【入門編】TOP固定記事

玄米のダイエットメソッド【入門編】


このメソッドは、いづよね社長・川崎恭雄が“個人的に”やっている方法を紹介しているだけなので、これを読んでくれてる方に、合うか合わないかは分かりません。責任も持ちません、すみません。

必ずお医者様などにアドバイスをもらってくださいね。

とっても大事なことを言いますが、《玄米というのはダイエットに持ってこい》なのです!!!
「痩せたい!」「ダイエットしたい!」と思っている方は手っ取り早いのは、白米を玄米に変えることです(^^)

その理由は他のブログで詳しく解説していますので、そちらをご覧下さい!
完成次第、記事載せます(^^ゞ

では、ダイエットを始める前に最も大事なこと・・・

それは心構えです!!!


痩せるための心構え【これだけは守りましょう!!】

あなたが本気で痩せたいのであれば、次の事を最低3ヶ月は守ってください。

【無理をしない!】

【お金をかけない!】

【リバウンドしない!】

【恥ずかしがらない!】

この4つです!!!

では、具体的に説明していきましょう。

【いづよね社長・川崎】について・・・

本題に行く前に・・・【いづよね社長・川崎】について、少しお話しをさせていただきます。川崎の代名詞と言えば、こちらの台詞。

 
玄米大好き 川崎社長

「私、30kgダイエットや16kgダイエットを何度も成功し、落とした体重132kg、戻した体重120kg特技ダイエット、趣味リバウンド。ダイエットファンタジスタの川崎やすおと申します。 」

そうです、これがうちの社長の自己紹介です。
この、自身の体重を自在に操る“ファンタジスタ川崎”の体験談をもとにコチラのメソッドを作成しております。
では、ここから具体的に玄米ダイエットの心構えについてお話ししていきます!

以下、川崎視点のお話しです。

①【無理をしない】

これは、運動の話ですが、よく「今日から10㎞歩くぞ!!」とかいう、いきなり高度な目標を立てて頑張る人がいますが、そんな人は必ず長続きません。

「ダイエットは継続こそが成功の秘訣」なのです。

僕だって4ヶ月かかってやっと皆に認められたんです。 

今から始めるのであれば「来年の夏頃までにはこうなりたい!」ってくらいの、長い意気込みでやらなければ絶対体を壊しますし、失敗します! 

まずは5分歩いて帰ってくる、それで5分+5分で10分でしょう!
そこから6分、7分と、自分の体力に合わせて、ゆっくりと確実に運動時間を長くしていくのです。

ずっと同じ時間では体が慣れてきてしまって、今やってる運動が当たり前になってしまい痩せません!絶えず体に新しい刺激を与えることが大切なのです!

目標は《30分以上早歩きする》が出来るようになること。

自分のペースでいいので頑張ってやってみて下さい。

ちなみに今回のダイエットはまだ体重が重すぎるので、週に1回くらいしか運動していません。

95kgくらいになったら、頻度を上げていきたいと思ってます。

②【お金をかけない】

これはよくエステとか、高価な痩せる薬とかみなさん使ってますが、
先程も書いた通り「ダイエットは継続こそが成功の秘訣」なので、そうお金も続かないでしょう!
とりあえず、今は運動靴とジャージだけにお金をかけて下さい。

あとは健康的に痩せるなら玄米食です! 

このあと、書きますが僕は《玄米を1日1.5合〜2合》は食べています。

③【リバウンドしない】

これは、リバウンドするような食べ物を食べない!!!また、食べ方をしない!!!です。

リバウンドするような食べ物とは、ズバリ・・・「甘いもの!揚げもの!脂身!です。

この3種類は、本気で痩せたいのであれば、3ヶ月間は絶対に控えて下さい

僕みたいに体重がある程度落ちてきたら好きなものが食べれますし、また、食べても運動でそのカロリーを処理することが出来る体力もついてきます。

それまでの辛抱なんでグッッッッと我慢して下さい。

リバウンドするような食べ方とは、ズバリ・・・「早食い!!大食い!!ながら食い!!」なかなか難しいですが、一生守った方が良いでしょう。 

なぜ「早食い」がいけないかというと、人間の脳はだいたい食べ始めてから15分くらい経たないと、「お腹いっぱい」になる信号を出さないそうです。

ある先生曰く「100%成功するが、99.9%の人が挫折するダイエット方法が、ひとくち100回噛む食事」らしいです。

僕の3回目のダイエットがこの方法でした。

一食を45分くらいかけて、食べてたら運動を全くしなくても、体重が30kgも落ちました。

って、背骨にばい菌が入って、入院してたから時間もいっぱいあったし、背骨のまわりの筋肉が腐ってて寝たきり状態だったので、運動なんてできなかったんですけどね(笑)

「大食い」はあれですよ、あれ!

やっぱり昔からよくいうように“腹八分目”が一番良いって事です!

でも、1食くらい大食いしてもその後、2日間ほど気を付けていれば決してリバウンドすることはありません(経験談)

僕なんか1食で3.6キロ食べても2日たてば、もとの軽い体重になってますモン。

「ながら食い」、これはいけない! (T-T)
テレビを見ながらとか、喋りながらとかだと、ついつい自分がどれだけ食べたか分からなくなっちゃうでしょ? 
これって、けっこー食べてるんですよね~〜。
僕が1食3.6キロ食べてしまうのも、コレなんですよコレ! 

僕も気をつけますので、あなたも気をつけてください。

④【恥ずかしがらない】

これはちょっと痩せてきた時に、皆から絶対に、ぜぇ〜〜ったいに!!色々言われます。(体験談)間違いないです! 

その時に決して恥ずかしがらずに、自分を信じて頑張って続けることが大切なのです。

それと、運動しはじめたときも恥ずかしいです、色々言われます。

痩せているはずなのに「ちょっと太ったんちゃう!」とか「体壊すで~」とか「どうせやっても続かへんで!」とか「そんなんして痩せるんかぁ~?」とか!

そんなん全部、無視です無視!あなたには、僕がついています。

自分を信じて頑張って下さい。

数々のダイエット経験を経た川崎曰く、この4つに限るそうです。

どれもすぐにでも実践出来るものなので是非、心構えでも試してみていただきたいです!!!

まとめ

「玄米ダイエット」と言いながら、ダイエットの心構えだけになってしまいました、、、

でも、それが一番大事だったりしますよね!
次回以降で、「食事」ついてお話ししていきます。

改めまして、30kgダイエットや16kgダイエットを何度も成功し、落とした体重は132kg、戻した体重120kg。

特技ダイエット、趣味リバウンド。

ダイエットファンタジスタ・川崎恭雄ダイエットメソッド【入門編】をお伝えしました。


次回から、ダイエットについて具体的なお話をしていきます。

次回、【食事編】はこちら

よろしくお願いいたします(^^)

玄米ダイエットの最新記事8件